Stock-Stock

企業の防災備蓄は見える場所に置く
2023.06.22

防災備蓄+備蓄庫セットに新商品を追加しました!

  • お知らせ

防災備蓄+備蓄庫セットの商品ラインナップを充実

防災備蓄+備蓄庫セット

ストックストックに防災備蓄品を入れたセット商品を新たに追加し、全17商品の防災備蓄セットのラインナップとなりました。

3日間の防災備蓄品にガイドライン準拠セットや尾西のアルファ米セットも新規追加

企業内の防災備蓄の導入で検討時間がない担当の方におすすめの、内閣府の帰宅困難者対策ガイドラインに準拠した、3日間x10人分のセットや、アルファ米で人気のある尾西食品のアルファ米と備蓄水と非常用トイレがセットになった尾西のアルファ米セット商品も新規追加しました。

初動対応セットは発電機タイプとポータブル電源タイプの2種類を用意

災害発生時の初動対応セットは発電機を使って防災組織を立ち上げるタイプと、ポータブル電源を使って防災組織を立ち上げるタイプの2つのタイプの商品を準備しました。ポータブル電源を使うタイプはスペースを有効に使うことができるため、救急セットやシュラフを入れることで、救助後の簡易対応が可能となっています。

災害発生日の帰宅困難者向け備蓄セットも新たにラインナップに追加

ストックストックはオフィス内に置く、防災備蓄の見える化を図る備蓄収納です。防災備蓄を近くに置くための製品で、近くにあるべき備蓄として、災害発生日の備蓄品が挙げられます。そこで、災害発生日に必要な備蓄品セットをラインナップに追加しました。

女性向け・こども向けの防災備蓄ボックスのセットもラインナップ化

かねてからご相談のありました、女性向けの防災備蓄セットこども向けの防災備蓄セットも今回新たにラインナップ化しました。

各製品のアイコンも目的・対応人数を明確にし、災害時にはっきり伝わるようにしました

災害発生時に、近くのストックストックには、「何名分のどのような備蓄」が保管されているのかを明確に知ることが可能となる表記を記載することとします。防災担当者が不在であっても、見るだけで内容を知ることができるので、災害時の対応がスムーズになり混乱を防ぐ役割を果たすことが可能です。

防災備蓄品とストックストックのセットについてのご相談を承ります

弊社では、企業での防災備蓄の導入をサポートする考え方で商品を展開しています。防災備蓄の導入検討のきっかけとして、防災備蓄+備蓄品セットをご覧いただけると幸いです。企業様によっては35名を30名にしたいという要望などの数量変更や、セットにはいっていない備蓄品などのご要望がありましたら、お問い合わせフォームやお電話からお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら

最新のお知らせ一覧

おすすめ記事一覧

お問い合わせ窓口

ストックストックの販売・メンテナンス等の窓口は、
株式会社長田製作所 ストックストック事業部となります。

メディア様のお問い合わせに関しても、下記までご連絡ください。

製品のご購入・お見積りに関するお問い合わせ

03-5821-7282平日(10:00-17:00)
株式会社長田製作所 ストックストック事業部
〒111-0051 東京都台東区蔵前4-26-6 板橋ビル1F
担当:伊藤(防災士)、鳥居(災害備蓄管理士)

代理店様向けお問い合わせ

03-5821-7282平日(10:00-17:00)
株式会社長田製作所 ストックストック事業部

・製品のデザイン/仕様など予告なく変更になる場合がございます。
・記載されている会社名、製品名は各社の商標および登録商標です。